スマホ修理はどこに依頼する?店舗選びのチェックポイントとは!?


利用のしやすさに注目しよう

スマホを修理に出したら、出来るだけ早く戻って来て欲しいと思いますよね。そこで欠かせないポイントと言えば、修理店の利用のしやすさです。修理期間については確認する人が多いものの、店舗の利用のしやすさについて考える人は、それ程多くありません。スマホが手元に戻るまでには、修理にかかる時間だけでなく、店舗からスマホを引き取るための時間も必要になります。店舗まで受取に行くのか、郵送などでスマホを家に送ってもらうのかでも変わって来ますが、どんなに早く修理が終わっても、受取に時間がかかってしまっては意味がありません。修理が終わったら直ぐに駆けつけられる場所にあるのかどうか、営業時間は利用しやすいのかどうか、しっかり確認した上で店舗を選ぶことが大切ですよ。

保証の有無を確認しよう

スマホの修理でトラブルになりやすい点と言えば、修理後の故障ではないでしょうか。せっかく修理から戻ってきたのに、またスマホに異変が起きてしまってはガッカリしてしまいますよね。そこで、大切になるのが保証です。修理に対し、保証を付けている店舗も少なくありません。保証があれば、万が一、不具合が出たとしても、保証期間内は対応してもらえます。しかし、保証がない場合、再び修理が必要になるだけでなく、費用の負担も必要になるので注意しましょう。尚、保証の期間は、本体購入時に付いてくるメーカー保証と比べると、短めです。店舗によって保証期間が変わることはもちろん、修理内容によっても変わるので、しっかり確認の上で利用することが欠かせません。

スマホ修理の藤沢周辺で可能なお店は多々あり、大手の通信会社、家電量販店や小規模の修理専門業者などに持ち込むことができます。